おとくニュース@トクちゃん☆うきうき情報!!BLOG

私だって得したい!節約やお得なセール情報、ニュース、日々のお話&体験など配信。楽しんでいただければ嬉しいです。~ウキウキ情報配信中!!ウィキウィキショッピング。お買い物語

【勝間和代】投資額は収入の何割にすべきか?

収入(給与)の何割程度を投資にあてるのが理想的なのか、少し調べてみました。

 

上念司氏、勝間和代氏は、「2割程度」が妥当だと考えてる様子。

勝間さんが言っているとなるとかなり参考にしたくなる。

r25.jp

・ 収入2割をドルコスト平均法で積み立てる

www.youtube.com

 

ある調査でも、収入の2割がある種のボーダーらしい。

収入の2割以上を投資に回している人の約半数(48%)が「過去1年間で100万円以上資産が増えた」と答えたのだ。

ampmedia.jp