おとくニュース@トクちゃん☆うきうき情報!!BLOG

私だって得したい!節約やお得なセール情報、ニュース、日々のお話&体験など配信。楽しんでいただければ嬉しいです。~ウキウキ情報配信中!!ウィキウィキショッピング。お買い物語

株を買うなら何曜日がいい?

株を買うなら何曜日に買うのがいいのか?

少しでも安く買いたい!というときのために、参考程度に調べてみました。

 

詳しくは、掲載先のリンク先様の記事のほうが絶対参考になるので、

ぜひ、ご覧下さい。

 

ちなみに、曜日で期待できる効果を「曜日アノマリー」というそうです。

確かに「月曜日は安く、水・木曜日は高い」ように見えます。しかしながら、10年毎に区切ると変化があるようです。

また、かつて上がっていた水曜日と木曜日も、1995年から2004年の10年では上昇していたとは言い難いようです。

moneyzine.jp

 

【補足:株取引が出来る時間帯】

 平日の朝9時から11時30分まで(前場)と12時30分から15時まで(後場)となっています。 

※ 土日祝とか年末年始とかもできないらしいです。 

 

kabukiso.com

 

 

■ 金曜日が下落しやすい?という噂・・・そうともいえないのでは?という記事

merittasu.com

 

■ むしろ金曜日は危険???

www.excite.co.jp

 

■ 週明けが安くて、週末から高くなる?

ざっくりと、「週の前半は株価が下がりやすい!」「週の後半は株価が上がりやすい!」という傾向 

news.line.me

 

■ この表はわかりやすい!!記事も面白いです!

●月曜日・・・株安
●火曜日・・・月曜の株安を引きずる
●水曜日・・・下落から反発し、株高
●木曜日・・・反発が続き株高
●金曜日・・・手じまい売りから株安  

kabu.jyohokyoku.jp

 

私のイメージとしては、

曜日による価格変化はやはり印象でしかないかなぁ

といった感じ。

 

しかし、

月曜が安くなりやすく、木曜が高くなりやすい

という傾向は少しばかりありそうな・・・気がしなくもないようです。