おとくニュース@トクちゃん☆うきうき情報!!BLOG

私だって得したい!節約やお得なセール情報、ニュース、日々のお話&体験など配信。楽しんでいただければ嬉しいです。~ウキウキ情報配信中!!ウィキウィキショッピング。お買い物語

URに住んでいる人は、いますぐpontaカードを登録しないと損している話

URにお住まいのかたは、家賃支払時にポンタのポイントがつくようです。

 

つまり、 

pontaカードを登録するだけで

ポイント発生。

 

ああ、

聞いていたのに、やってなかった・・・

って方は、やっておいたほうが良さげ。

 

ちなみに還元率は、

500円で1ptだから0.2%。

 

家賃が7万なら年間1,680pt

 

言っても、そこまで高額ではないけど・・・

 

ただ、登録するだけでコレならアリではないだろうか。

 

※お申込みの際にご記入いただいた以下のPonta会員IDに、家賃のお支払い月の約2か月後の末日頃に月毎のPontaポイントが加算されます。
Pontaポイントの残高はPonta Web(http://www.ponta.jp)のポイント
通帳でご確認いただけます。また、Ponta提携社の店舗のレシートでも
ご確認いただけます。

 

 

ちなみに、

このサイトからも申し込めるけど、

www.ur-net.go.jp

 ※ 住戸キーが必要となる

「都市機構賃貸住宅賃貸借契約書」または「賃貸料等口座振替額のご案内」等※のUR都市機構からのお知らせハガキに記載された15桁の番号(住戸キー)を入力してください。
※住戸キーは「口座振替について(お知らせ)」「一時払い家賃等の状況について(ご案内)」にも記載されています。 

 

ただ、ブラウザがクロームだと「確認して閉じる」のボタンが押せなかったりすらしい。

 

ponta webでポイント残高を確認すると、

ポイント付与が確認できる。

Ponta Web[Pontaカード/Pontaポイント]

後日(翌々月の中旬頃まで)、「URでPonta登録完了のお知らせ」メールが届いたら登録完了です。

「URでPonta登録完了のお知らせ」に記載の「ポイント加算対象月」から約2か月後の月末頃にPontaポイントが加算される予定です。


以降も家賃のお支払月の約2か月後の末日頃に月毎のPontaポイントが加算されます。

 

 

ちなみに

ポイント残高帳には「URでPonta」という項目名で記載されるらしい

 

 

要注意!

 ■ URからURに引っ越した場合は?

借主(契約名義人)がUR賃貸住宅を退去したとき(賃貸借契約が終了したとき)

退去後に引き続き他のUR賃貸住宅にお住み替えの場合には、お住み替え先のUR賃貸住宅について、契約後に新たにお申込みをしていただく必要があります。新たにお申込みいただけませんとPontaポイントは加算されませんので、ご注意ください。